かんぜんしゅみ

サークル名「かんぜんしゅみ」のIH(あいえいち)が運営するブログ。 同人イベントや創作活動について書いていく予定。

2015年09月

少々日にちが経ってしまいましたが、無事終了しました。
スペースに来てくださった方、読んでくれた方、購入してくださった方、スケブ描かせていただけた方等々、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした。
とても楽しかったです!

今回はスケブを描くという、とても「サークル参加してるっ!」ということをさせていただくことが出来ました。

初めてのスケブはなんとデュープリズムのミントという、大変思い出に残るものとなりました。
pixivを見てくれたそうで、確かに描いてました…w
攻略本という資料も一緒に渡してもらい、なんとか描くことが出来ました。ミント可愛い。
ここにきてデュープリズム熱が高まりました。自分が好きなモノを好きな人がいることの素晴らしさ。
完成したスケブを渡した際に差し入れもくださって、本当にありがとうございました。
またデュープリイラスト描きたいです。
Evernote Camera Roll 20150926 055040rr


スケブ2冊目は杏子ちゃんをご指名いただきました。
杏子ちゃんは比較的描きやすくて助かりました。
描きにくいのは似ないさやかちゃんと髪の毛がややこしいマミさん。
自分の絵を描いて欲しい、ということがこんなにも嬉しいなんて…。
Evernote Camera Roll 20150926 055040_2rr


筆が遅く、2冊しか受けられず、2冊描いたらイベントが終わってました…w
スケブどこまで描いていいかわからず、1冊目は鉛筆+色鉛筆、2冊目は下書き鉛筆後ミリペンでペン入れ色鉛筆で色塗りという感じになりました。
時間がかかってしまうので白黒でもいいのだろうかとも思いましたが、色塗りで色々誤魔化したり…w
まだまだ手探りです…。

そんな感じでした。
暇な時間で色紙を描こうと思ってましたがそんな時間はありませんでしたね…w
でもとても楽しかったですし、ありがたかったです!

次回等々はまだ決まってませんが、ツイッターやらpixivやらここやらに絵は上げると思います。
ということでありがとうございました!本当にすごく楽しかったです!

サクカも上げてませんでした…。
なんとか完成しました。

「スーパーヒロインタイム2015秋 円環の理8」
日時   :9月21日(月・祝)
場所   :「大田区産業プラザPiO」
サークル名:「かんぜんしゅみ」
配置   :「円環の理8」内の「円環20
タイトル :「まじょたちのりゅうせい」
内容   :「ギャグパロショート漫画」

にてお待ちしております。
当日はよろしくお願い致します。

かんぜんしゅみSHT2015秋_原稿_001SHT2015秋_原稿_006

↑このページのトップヘ