かんぜんしゅみ

サークル名「かんぜんしゅみ」のIH(あいえいち)が運営するブログ。 同人イベントや創作活動について書いていく予定。

カテゴリ:

少々日にちが経ってしまいましたが、無事終了しました。
スペースに来てくださった方、読んでくれた方、購入してくださった方、スケブ描かせていただけた方等々、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした。
とても楽しかったです!

今回はスケブを描くという、とても「サークル参加してるっ!」ということをさせていただくことが出来ました。

初めてのスケブはなんとデュープリズムのミントという、大変思い出に残るものとなりました。
pixivを見てくれたそうで、確かに描いてました…w
攻略本という資料も一緒に渡してもらい、なんとか描くことが出来ました。ミント可愛い。
ここにきてデュープリズム熱が高まりました。自分が好きなモノを好きな人がいることの素晴らしさ。
完成したスケブを渡した際に差し入れもくださって、本当にありがとうございました。
またデュープリイラスト描きたいです。
Evernote Camera Roll 20150926 055040rr


スケブ2冊目は杏子ちゃんをご指名いただきました。
杏子ちゃんは比較的描きやすくて助かりました。
描きにくいのは似ないさやかちゃんと髪の毛がややこしいマミさん。
自分の絵を描いて欲しい、ということがこんなにも嬉しいなんて…。
Evernote Camera Roll 20150926 055040_2rr


筆が遅く、2冊しか受けられず、2冊描いたらイベントが終わってました…w
スケブどこまで描いていいかわからず、1冊目は鉛筆+色鉛筆、2冊目は下書き鉛筆後ミリペンでペン入れ色鉛筆で色塗りという感じになりました。
時間がかかってしまうので白黒でもいいのだろうかとも思いましたが、色塗りで色々誤魔化したり…w
まだまだ手探りです…。

そんな感じでした。
暇な時間で色紙を描こうと思ってましたがそんな時間はありませんでしたね…w
でもとても楽しかったですし、ありがたかったです!

次回等々はまだ決まってませんが、ツイッターやらpixivやらここやらに絵は上げると思います。
ということでありがとうございました!本当にすごく楽しかったです!

お久しぶりです。

ぼちぼち絵を描いたりしていましたが更新は滞っていた模様。
ちゃんと描いた絵に関してはほぼpixivにあげてます。
模写とかはあまり上げても仕方ないかなーと思い上げてませんが。ツイッターとかに簡単にでも上げたほうがいいのかもしれない…。
「IH_かんぜんしゅみ」のプロフィール [pixiv]

タイトルの通り、スーパーヒロインタイム2015秋の円環の理6に、只今申し込み完了しました。
ギリギリ…。
出来るかどうかではなくやるのが大事と言い聞かせて申し込み。

後日ちゃんと当選していたらサークルカットをあげますー。

pixivに上げたのとかツイッターに上げたのとか。


140930_まどマギ思い出した
あっ、制服のベタ忘れてる…。


141002_メガほむ



141003_まどか誕生日
まどか誕生日に清書間に合わなかった…。


141014_SHTの当日に見た夢2










ちゃんと完成させないとスキルレベル上がりませんよね…。

スーパーヒロインタイム2014秋で配布した「魔まマンガ」が、「DLsite.com」様で取り扱いを開始しました。

魔まマンガ
魔まマンガ


…実は本日10月1日が誕生日で、その誕生日に初めてちゃんと作った本がDL販売されるというなかなか運命的なものを感じていますw
すっごい嬉しいです!


よろしくお願いします。

~スーパー女の子オンリー集合イベント~ スーパーヒロインタイム

スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
予想以上にお越しいただいたので、若干パニックになりましたが…。


以下羅列で簡単に今日を振り返る。

・チラシを作って印刷していたら深夜、そこから持っていくもの準備
・寝たのが3時、起きるの7時半
・なんとか起きれたので予定通りに出発
・設営、あいさつ等
・設営で何を用意するか、そういう感じにするか決めていなかったので意外と時間が掛かる
・アナウンスのあとの拍手とともに開場
・開始5分もしないうちに1冊目を買っていただく
・その後、怒涛の購入ラッシュで嬉しい悲鳴

・全く対応が出来ない自分に絶望し、ソウルジェムが濁りかけるがそんな暇はなかった
・足を止めでくれるだけでありがたい
・30~40分くらいすると徐々に落ち着く
・足を止めてみてくださる方、購入していただいた方、全ての方に感謝
・徐々に余裕が出てきてお腹が空いたり眠くなったりしてくる
・色紙を描いてみようと思い始める…が何も思い浮かばない
・ブロックノートというものが回ってきて焦るが何も思い浮かばない
・ブロックノートを描き、1時間ちょっとで色紙も描き終わる
・即売会終了1時間位前に「DLsite.com」の方に声をかけられ、名刺をもらい、本を渡す
・びっくりして放心状態、こんなことほんとにあるんだと

・無事閉幕
・撤去して、色紙抽選会を見る
・運営さんの司会が面白い
・自分の色紙がいつ出るのかドキドキ
・無事どなた様かに渡って行ってくれたようでホッとした

・その後会場を後に
・移動してご飯。めちゃめちゃお腹すいてたのですごい美味しかった。
・イベントは帰るまでがイベント。帰宅。


長くなりましたがこんな感じでとても楽しかったです。
赤いところは、緊張やら嬉しいやらなところです。
何か抜けてるかもしれませんが…。

嬉しい事がありすぎてなんだか、「いいの?こんないい事ばっかでいいの?」みたいな感じです。
夢じゃない、はず。

ピクシブに色紙を上げましたので良ければ御覧ください。


他に感想等をpixiv、ツイッター、ブログ、メール…どれでも大丈夫ですので良ければ感想などをいただけると舞って泣いて喜びます…。


初サークル参加でドキドキでしたがとても楽しめました。
本当にありがとうございました!!



羅列のところにあるように「DLsite.com」様で取り扱ってくださるようです。
詳細が決まりましたら追ってご連絡します。
その際はよろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ